人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ありがとう 美味しいベーグルやさん >>

昨夜は

またまた不安になってローテンション。
私がぽこたん用のハイ&ローチェアのハイ状態で
毎日すごせればいいんだけど。
どうも私のマタニティーブルーは産前がピークらしい。

夏休み中はあんなにいいパパぶりを既に発揮してた旦那様は
仕事が始まると一転して、ばりばりの企業戦士に戻ってしまいました。013.gif

昼間に、矢継ぎ早に、転勤先の物件のこと、各種手続きのこと、
を「あれ、やった?。」「やれてない?」「これどうする??」
たくさん転送されてくる彼からの物件の見取り図。
私、おいつきません。

夕方に講演会の仕事を控えた彼は、かなりの戦闘モード。

体が重くて、思うように動けないに加え、私も私なりに
出産や引越の各種手続きを下調べ。

Rと会って話をしてから帰る途中に彼からの電話で
「9月中はほとんと大阪と札幌の行ったり来たりになりそう。
産まれる日はきっといないかも、忙しいわー。
今日は仕事終わったら、みんなで飯たべて帰るかも」
そう言われて、もう状況はわかっちゃいたけど、へこむ。

家に帰って独身時代からの同期でもう16年の付き合いのNちゃんへ
久しぶりに電話してみる。
彼女も私と同じく、長いこと子供ナシ生活を続けてきた同じ感性の親友。
長い年月彼女とどれだけ悩みや楽しみを共有してきたことか。
私の妊娠に影響をうけてくれている彼女に、
ここに来てほんとに不安になってる本音をうちあけると、
うんうんって親身に聞いて楽にしてくれた。

そんなこんなしてると、お腹が急にきゅーーーって痛くなってきた。

あれ??もしかして。
おちついて痛みの間隔を計らなくちゃと思ったけど、収まることはなく
お腹はパンパン☆

急に怖くなってきた。
旦那様に連絡いれておこうと電話したら
ドコモのおねえさんが冷たく
「電波が届かないか、電源が入っていません」だって。

もういつ産まれてもおかしくないっていう時期になのにアリか??!。

でも痛みは休まったり、強まったりの感じはなく、
これは陣痛じゃないなと解ったけど、
万が一この先になにかあったら入院の準備して病院いかなくちゃと
お部屋の片付けをしてると、痛いし、怖いし、ビビリ全開で、泣けてきた。
泣いてひっくひっく言うからお腹はもっと固くなる。
「ぽこたん、まだだよー。」「苦しくなってきたのー?」

「そう言う母ちゃんこそ大丈夫??」
きっとぽこたんは思っていたに違いない。

私の涙腺も全開で、ビービー泣きながら片付けと準備をしてると
旦那様から電話。
「今、講演会終わったんだ。不動産やさんからの電話がうるさいから
電源きってた」

ありえない。

もっと泣けてきた。

そして慌てて飛んで帰ってきた彼はビービー泣いて、
ドーナツをたべる私とパンパンのお腹触って、
これまた大変なことになってるとひたすら「ごめんごめん」

旦那様と同じ仕事している人の奥様(先輩ママ)たちは母子家庭は当たり前と
口を揃えていう。
二人目。三人目を産んでいる先輩たちを心から尊敬しました。

それにしても
ここ10年で一番泣きました。
誰か私の涙腺とホルモン管理してください(笑。
by deelkou | 2009-08-19 17:28 | おなかのぽこたん10ヶ月目
<< ありがとう 美味しいベーグルやさん >>