人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鼻水じゅるじゅる ボールド 日比谷花壇コラボ >>

離乳食2週目

ということで
今日はニンジンに挑戦!

ニンジンは、すり鉢とかプラスチックの器が、オレンジ色になっちゃうから、
下ごしらえするの、ちょっと嫌だったけど・・・。

でも、まだ離乳食も始まったばかりだし、ちゃんと下ごしらえして、
冷凍保存もしておきました!


そして最初なので、今日はそのまんまのペースト状で食べさせてみました。

ニンジンは、見た目が鮮やかでキレイなのがいいね〜



初めての食材の時って、最初の1口目は、やっぱり、

「なんじゃ?、これ~」

って顔するのね〜(笑)。

そのあとおもむろに彼女は本当に声に出していいました。



『おえっっ』


って(笑)。
びっくりしたよ。

そーゆー時だけしゃべるんかい(^^;)。


やっぱニンジン単体はキツかったのかなあ。
2さじまではなんとか食べたけど、その後は口開けませんでした(笑)


明日以降はちょっと味を変えて登場させてみよう。

次回はどんなリアクションするか楽しみ♪
by deelkou | 2010-03-22 00:47 | ぽこたん6ヶ月
<< 鼻水じゅるじゅる ボールド 日比谷花壇コラボ >>