人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょっとサボってました 背中に哀愁 >>

ベビーマッサージ

前からやってみたかったベビーマッサージ。
やっと近くでみつけたので行ってみました。

体調万全じゃないぽこたん、それが原因なのか
最近よく夜泣きするんだよね。

マッサージで気持ちよくなってぐっすり寝れるといいなと思って。

他に予約がなかったようで
マンツーマンで教えてもらえました。

やってみたら
大人のリンパマッサージと同じ要領で
オイルをつけてゆーっくりマッサージして血行をよくしてあげたり、
つぼをおしたり、凝りそうな部分をほぐしてあげたりします。

「こりゃ気持ちいいわな〜」
でした。

そしてぽこたんもほんとに気持ち良さそうに
目を閉じたりしてて、赤ちゃんでも凝ってたり、滞ってたり
する部分あるんだなって思ったよ。

ベビーマッサージはただのマッサージ効果だけじゃなくて
赤ちゃんの脳を発達を促したり、免疫力の向上、精神のリラックス効果なんかもあるんだって。

赤ちゃん自身に与える影響の他、母親側にも赤ちゃんとのスキンシップによって、
育児への自信に繋がり情緒の安定をもたらすんだそうです〜。


そしてそしてマッサージを終えて
極楽気分のぽこたん、
お店出て、3分でベビーカーで眠りの国に直行しました。

忘れないように、お風呂上がりにちょこっとずつやってあげるから
ぽこたん、大きくなったらママにマッサージしてよね〜♪
by deelkou | 2010-06-10 23:44 | ぽこたん8ヶ月
<< ちょっとサボってました 背中に哀愁 >>