人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シャポー おかげさまで >>

バイバイ蝉さん

バイバイ蝉さん_e0185636_22131877.jpg

まだまだ猛暑が続いてる大阪。
8月も末になると、朝、うるさいくらいの蝉の鳴き声で起こされることはなくなりました。

もちろんまだ元気に鳴いている蝉はたくさんいるけど、
最近外を歩いてると短い寿命を終えた蝉たちをよく見かけます。

こっちの人にすると、これが夏の終わりの象徴なんだとか。

見慣れてない私にはとても切なく映ります。

足を止めて写メしてたら、ぽこたんがじっと下を見てたので、
「蝉さんバイバイだね」
といったら、地面に向かって手をふりました。

泣かせるぜ。
by deelkou | 2010-08-25 22:13 | その他
<< シャポー おかげさまで >>