人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨だったので シリコンスチームなべ >>

絵本とクレヨン

1歳になったころから急激に絵本に興味を
示すようになったぽこたん。

けっこう一人で絵本読んでたりします。
もちろん逆さまだったり、逆から開いたり
してることも多々ありますが(笑)

中でも動物系と、飛び出す系の絵本がお気に入りらしい。

昨日新たに投入したこれ
絵本とクレヨン_e0185636_0221046.jpg


おでかけ時にも持ち歩ける小さいしかけ絵本。
「ば〜〜♪」
(いないいないば〜のつもりらしい)
と言いながら楽しげに開いてるよ。



そしてこれ
絵本とクレヨン_e0185636_023262.jpg


口に入れても大丈夫なクレヨン。

口に入れても安全な成分でできてて、
衣服に着いても石けんでとれるんだって。

しかもクレヨンとしてだけじゃなくて
絵本とクレヨン_e0185636_0244380.jpg

こんな風になるので、
積み木やブロック感覚で遊べるの。

ぽこたんにお絵描きの見本を見せてあげたけど
もっぱら積み木として活躍してます(笑)

それにしてもこういうカラフルなおもちゃって
可愛くて見てるだけでワクワクする♪
by deelkou | 2010-10-25 23:19 | ぽこたん1歳1ヶ月
<< 雨だったので シリコンスチームなべ >>