人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 落ち葉の中を こっしー♪ >>

ハローワーク

昨日、ハローワークに行って来たー。
雇用保険の受給手続きをしにね☆

出産で受給期間を延長してもらってたんだけど
行けるうちに行っとかないと
忘れちゃいそうだなと思って。

これからぽこたんの行動範囲が増えて
ますます自分の時間が無くなりそうな気もしたしさー。

私、自己都合で仕事やめたから
てっきり三ヶ月の待機期間あると思ってたの。
だから、今申請しておけば、
3月くらいからハローワーク通いすればいいかなー的な
計算だったんだけど、

行ってみたら、
出産はやむを得ない事情とのことで
解雇とかと同じ扱いで、7日間の待機期間だったー!

というわけで年末年始のなんかバタバタしてるときに
ハローワーク通いしなくちゃいけなくなっちった。

ハローワーク、歩いて行ける距離だけど
15分くらいはかかるから、
3月だったら暖かいしいいなと思ったのに、
12月、1月の寒いなか、ぽこたんをベビーカーに乗せて
通わなくちゃいけないなんて。。。

計算違い。。。

ま、ただでお金もらうんだから文句言っちゃいかんよね。


登録の手続き中、
もちろんぽこたんも同席。
ハローワークのおじさん、
めっちゃ無愛想なのに、しつこく笑いかけるぽこたん。

ずっと無視され続けてたけど、
帰る頃にはついにあちらが根負けしたようで
「またね♪」
と手を振ってくれたよ。

そして暗い雰囲気のハローワークに響き渡る声で
「ばいね〜♪」


急いで出てきました(笑)
by deelkou | 2010-11-27 00:57 | その他
<< 落ち葉の中を こっしー♪ >>