人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パンツ取れない WANTED!! あ〜ちゃん >>

心は見えないけど。。。。

『心は見えないけど
 心遣いは目に見える』

♪A〜C〜♪のCMでしつこいほどやってるから
はいはい、って聞き流してるけど、
これ、いい言葉だよね。

昨日、旦那様が帰って来てこんな話をしてました。

部下の担当先に用があって挨拶しに言ったときのこと。

そこを担当してる、旦那様の部下の新人君、
バレンタインデーにそこの偉い女医さんに
チョコをもらったんだそうだ。

若い子の教育に熱心なその先生、
数人のメーカーの営業の男の子に、チョコをプレゼントしたらしい。

でも、ホワイトデーにお返しを持って来たのは
たった一人。
しかも、手作りでクッキーをプレゼントしてくれたんだそうだ。
(ま、手作りってのは、ちとやり過ぎな気はするけど)

その女医さん、すごく感動したらしいが、
もちろんその彼は、旦那様の部下ではなかったわけでして、、、、。


旦那様がその女医さんに挨拶にいったときに
この話を聞かされて
「今やってる、
 『心は見えないけど、心遣いは目に見える』
 ってやつよね」
と言われたんだそうだ。

営業マンとして
「なってねーな〜」って話だけど、
それ以前に「人としてどうだい??」
の話だよね。

そいういう心遣いって、
人と人との付き合いで大事だよね。

自分がされて嬉しかったことは、
自分も誰かにしてあげる。
自分がされて嫌だったことは
絶対にしない。

そうやって生きていくことが
自分も幸せになれるし、
周りの人も幸せになれる、
とっても簡単な方法なんだと思うもの。


ぽこたんには、そんな気遣いができる
女性になってほしいなって
思います。
by deelkou | 2011-03-30 23:27 | その他
<< パンツ取れない WANTED!! あ〜ちゃん >>