人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ご機嫌取り 二つ結び >>

デパートの屋上

なんて何十年ぶりに来たろうか。。。

平日でも梅田はあんなにごった返してるのに
阪神の屋上はこーんなに閑散としてる。
デパートの屋上_e0185636_23541938.jpg


もー最近なら、
二人で梅田や心斎橋にお買い物に行くと
どこかで一度は野放しにしてやらないと
買い物続行不可能な娘。

地上はゴミゴミしてるので、屋上につれて来たよ。
ほぼ貸し切りな状態で、
キティちゃんに乗り、
(可愛く結んでた髪は引っ張ってはずしてしまった、、、)
デパートの屋上_e0185636_23541969.jpg

ばいきんマンに乗り、
(なんか不服そうな顔してるけど)
デパートの屋上_e0185636_23541962.jpg


あちこち走りまわって30分。
それでも帰りたがらないので、
アイスでつって、
その後、タリーズで休憩。

彼女はアイスを堪能してパワーアップ。
私はコーヒーのんで、ぐったり。

その後ベビーカーに乗せようとしたら
嫌だと泣くので、
阪急まで手をつないで歩くという約束で
一緒においっちに、おいっちに。。。

やっと阪急に着いてベビーカーに乗ってくれたよー。

ここまで梅田に着いてから1時間半。
やっとここから買い物だよ。

ったく、君と遊ぶためにここに来てるんじゃないっつーの。

その後、用を足して、
帰るつもりだったけど、
ちょっとだけ、行きつけのお店に寄ってみたら
気になるワンピを発見。

試着してみたいんだけど、いーい??

とぽこたんに聞くと
一緒に試着室に入りたいとのことだったので
ベビーカーから下ろして一緒に試着室へ。

でも、彼女、それが手だったのか
どうかはわかんないけど、
あっという間に試着室から大逃走。

お店の中へ走っていってしまった。。。

ん〜、もう、、、


私はおいかけられる格好じゃないし、、、、

お店のお姉さんが、捕まえてかえって来てくれて
おまけにぽこたんの相手をしててくれたので
助かったけど、

ほんとに、あれが確信犯だったらと思うと
恐ろしい。

しかも、試着し終わって出て来てみたら、
あいつ、お店のお姉さん2人と
他のお客さんを相手に

「アンパンマン、かける〜?」
「うーたん、かいて〜♪」

とすっかり自分の遊びのペースに巻き込んでる。


あー、もうーーー。

帰るときには
「また、あそぼうね〜」
だって。

お前の友達じゃねーよ。

もうお騒がせして申し訳ないですと
お詫びして帰って来たわよ。

この娘、いったい、どこに向かっていってしまうんだろうか。。。。。
by deelkou | 2011-06-01 23:54 | ぽこたん1歳8ヶ月
<< ご機嫌取り 二つ結び >>