人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< セール始まったね リップぬりぬり >>

文になってきました

このごろ、言葉が繋がってきて
文として発音するようになってきたぽこたんです。

頻発する一文は


「あれー?どこいっちった〜?」。


おもちゃやら靴下やらを
いつもどこかに持って行っては、置き去りにしてくるので
いつも何か探してる彼女。

これ、よく言ってます。

あと


「もっちくる〜?」


お茶が無くなると、
「おちゃ、もっちくる〜?」
と言って台所に行くし、

でかけるときは
「あんぱんまんばっく、もっちくる〜?」
と言って
自分用のおでかけbagを持ってくるんだなー。

そのわりにすぐじゃまくさくなって
私に
「ママどうぞ」
って渡すくせにさ〜、、、、



あ、そうそう

「もちっと、たびたーい!」
(もうちょっとたべたーい!)

これもよく言う。
でもおやつの時だけね。
ご飯のときに言ってくれよ〜。



そして、さっき、パパに寝かしつけてもらったんだけど
やっぱりパパじゃイヤらしく
寝室で大号泣してるので
結局私が行って寝かせることに。

幼児特有のしゃくり上げが
落ち着いたころに


「いちまでもなかないのーよ〜」

だって(笑)

いやいや、泣いてるの
チミですけど、、、、、



私が
「いつまでも泣かないの」
って言ったりしてるんだろうねー。

ちゃんと聞いて覚えてるんだなーって
驚く毎日です。
by deelkou | 2011-07-02 23:15 | ぽこたん1歳9ヶ月
<< セール始まったね リップぬりぬり >>