人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いい話だなー なんとか >>

2年前の今日


ぽこたんを出産するために
入院したんだったな〜と

二年前の今日のブログ
見たりして、、、。


1日目にバルーンいれて
2日目にバルーンもっと大きくして
それでもだめで
3日目に朝から陣痛促進剤を点滴して
ほぼまる一日、陣痛の痛みに耐え、
4日目の朝にやっと産まれてきたんだもんなー。

しかも、あんなに激痛に耐えたのに
結局帝王切開だし(笑)

2年たったけど、
あのときの痛みと感動は鮮明に覚えてるさー。

普通、痛みは忘れるっていうんだけどねえ。

その後の「痔」の痛みも
これまた激痛続きで(笑)。

だってあまりにひどくて
助産師さんが、処置しにきてくれるたびに
「痛いよね〜、これは」
って顔をしかめるんだよ。

全身麻酔だったから寝たきりだったんだけど
意外と復帰早くて産後二日目には
つかまりながら歩いてたけど
でも、あれ、お腹の痛みよりお尻の方が
痛かった日もあったんだよね。

幸い、総合病院だったから、外科で診てもらうこともできて
助かったんだけど

あのとき、
「2年くらいして子どもを少し大きくなったら
 手術しなさい。一泊二日でできるよ」
って言われたんだっけ。

すっかり忘れてた。

でも私、今、痔じゃないし、、、。

ってなんの告白だよ。



もう子ども産むこともないだろうし
もし、あってもまたお腹切ることになるから
また出産で悪化することもないだろうしねー。

このまま忘れたふりしてよ。

ってほとんど痔の話になってたわ(笑)



今日は昨日の疲れが出て、だるかったから
家でゆっくりすごしたくて
おでかけしなかったら、

もー、うちの「もうすぐ2歳よ」って言う、元あかちゃん。
ずっと動きまわって、おもちゃだしまくって
いたずらしまくって
「遊ぼう」攻撃で、しつこくつきまとってくるし。

私は家事したり、おもちゃ片付けたりの
繰り返しで、
ちょっと疲れたからソファに横たわったら
「おきなさ〜いい!!」
って上に乗ってきてキーキー言うしさー。

あーー!
もーーー!


トイレに逃げ込んだら、
ノック攻撃で、出るまでずーーーっと叩いてるし。

とりたて屋、やらせたら最高にいい仕事するよ、あいつ。
イライラして出て行きたくなるもん。

家にいて、頭と耳が疲れて、いたずらや出しっ放しに
イライラするなら
外に出て、体力的に疲れた方が、全然楽だ。


二年前の今日はまだ胎児だった彼女なのに
今は私の生活のほとんどを支配し
私の自由を奪う私の天敵。

でも、その天敵なしでの毎日なんて
想像できないなー。

私をガッツリ凹ましてくれるのも彼女だけど、
私を最高に幸せにしてくれるのも彼女だからね011.gif

さて、
明日も、負けずにバトルするぞ。


かかってこいや〜!!066.gif(高田風)
by deelkou | 2011-09-15 23:27 | ぽこたん1歳11ヶ月
<< いい話だなー なんとか >>