人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 全身筋肉痛 宇治抹茶入りコーヒー >>

歯医者さんデビュー

一昨日、
ぽこたん歯医者さんデビューしました。

一才半健診のときにフッ素を塗ってもらってから
半年強。

半年に一度は塗ったほうがいいと歯科助手さんに
薦められたので
行かなくちゃ行かなくちゃって
思ってて、
やっと行けました〜。


数ヶ月前に、市でやってた無料のフッ素を塗ってくれるイベントが
あったんだけど、

ぽこたん、全然だめで、

嫌がって絶対口開けてくれなかったの〜(涙)。

仕方ないから
私が代わりにフッ素塗ってもらって帰って来た始末(笑)。


やっぱり
小児専門の歯科じゃないとだめかなーと思って
いろいろ調べて、

「上本町ヒルズ歯科」へ行ってみました。


虫歯がないか、磨き残しがないかなど
いろいろチェックしてくれて
最後にフッ素を塗ってくれたんだけど、

ぽこたん、ちゃんとお口を開けて
泣かずに頑張れました001.gif

先生も女医さんだったし、
歯科助手さんもみんなニコニコで感じがよくて
きっと恐怖感みたいのが
なかったんだろうね〜。

あんまり歯医者さんっぽくない雰囲気で
きれいで、明るくて
素敵な歯医者さんでした。

こんな手帳も作ってくれたよ。
歯医者さんデビュー_e0185636_16515911.jpg



記念写真付き。
歯医者さんデビュー_e0185636_1742795.jpg



ママの仕上げ磨きもちゃんとできてるって褒められた♪

私は自分の歯並びや虫歯で
苦労したので、
ぽこたんの歯にはすごく気を使ってるんだ。

また3ヶ月後に健診に行くことにしました。
(半年でもいいんだけど、一応、念のため)


大阪で小児歯科探してる方いたら、
「上本町ヒルズ歯科」
おすすめですよ☆
by deelkou | 2011-12-01 16:51 | ぽこたん2歳2ヶ月
<< 全身筋肉痛 宇治抹茶入りコーヒー >>