人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 園庭開放にいってきたー Athena New York... >>

脱オムツ大作戦 終了〜!

ぽこたん、うんちくんもちゃんとトイレでできるようになって
完全にオムツとさよならしました〜!

初めは、うんちくんのときだけ
トイレを嫌がってたので
そのときだけわざわざオムツをしてたんだけど、

そんなのが3回くらい続いたのち、
自分で、「トイレでうんちくんしてみる」
って言い出し、
みごと大成功を成し遂げたのでした。

このあいだは外出先のUSJのトイレでも
うんちくんできたし、
もう安心です。

いつも、ちゃんとできたら
大げさに褒めてあげてるんだけど、
最近はそれを誰かにもしてあげたいらしく、

私がトイレに入ってると、
大至急入ってきて

「だいじょーぶ?、ひとりでがんばれる?」

と付き添ってくれます。

「ちゃんとでた?。ふきふきしてあげるー。
 ママ、えらいね〜、おねーちゃんになったね〜」

と拍手してくれるぽこたん。

あ、ありがとう(^^;)


でも、外出先のトイレでも
そうやって大きな声でやるのは
ちょっと恥ずかしいので、
遠慮していただきたい。。。(汗)
by deelkou | 2012-06-04 18:39 | ぽこたん2歳9ヶ月
<< 園庭開放にいってきたー Athena New York... >>