人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 父の日 赤のダッフル >>

絵本を読んでくれる娘

習いごとのおかげで、
ぼこたん、
最近はすらすら平仮名とカタカナを読めるようになりました。

2ヶ月前までは
ゆーっくり、拾い読みしてたのにな。

むかしー、むーかーしー、
おじーいーさんと〜、、、、

ぐらいのペースで

しかもそこそこ長い桃太郎の本を読みだしたから、先が長い長い。

あー、鬼さん、鬼ヶ島でまちくたびれてはるわぁ、、、(^^;;

って思ってたのにさー。

それが
今や、私が読むのと同じスピードで読む。

誰かが話してるような部分は、
それなりに感情こめてみたり。

2ヶ月くらいで、こんなにも上達するんだなーと驚く毎日。


最近は私にいろいろ読んで聞かせてくれる。
嬉しいわぁ。


そして、読めるようになったから、
面白くて、進んで絵本を読みあさってる
ようにさえ見えるこの頃。

今時期のあの子の脳みそは
すごい勢いで細胞分裂して、いろんなものを吸収してるんだろうなぁ。

私、長年本嫌いでね、
本好きな旦那様と出会ってから
勧められて本を読むようになったんだ。

本から学ぶことってたくさんあるから、
あー、なんでもっと早くに読まなかったんだろー、
って大人になって思ったの。

だから、ぽこたんが本好きになってくれて、嬉しい。

このまま大人になってもたくさん読んでね。
by deelkou | 2014-06-13 15:17
<< 父の日 赤のダッフル >>